元気です。

更新しよう、しようと思っていたら、震災が起こりました...

地震が起きた当初は、停電していたので夜中に復旧してからTVから流れてきた映像に、ただただ驚くばかりで映像を見ていただけなのに、身体に力が入ったのか1週間くらいでグッタリになりました。
そして、なかなか(いや、ますます)更新する気持ちが湧いてきませんでした…

私たちは、元気です。
「地震すごかったね~」と今だに珠穂は言いますが、元気です。

f0205143_15182851.jpg

去年のお遊戯会で使ったお面を付けて出かけた珠穂。困った私
[PR]
# by satomizu79 | 2011-04-18 15:04 | mizuho 2歳9ヶ月

ぐ~ちょぴぱ~で♪

保育園で先生が本を読んでくれる時に、洋服のお腹の中に本を隠してお歌を歌ってから本を読んでくれるみたいで、その真似を良くします。

この前は、ちょうど歌を歌ってる部分を激写!!
「ぐ~ちょぴぱ~で♪ ぐ~ちょぴぱ~で♪ なにつくろ~♪...」なーんて歌っていたのですが、右手がパーで左手もパーで「カニさ~ん♪」と言っていました。
思わずツッコミを入れたくなりましたが、可愛かったです(〃艸〃)


[PR]
# by satomizu79 | 2011-02-24 13:29 | mizuho 2歳7ヶ月

節分2011

今年の節分。
去年の初めての節分で、初めてオニを見て(正確には、オニのお面を付けたじーじ)腰を抜かした珠穂でした。
それから、オニが何よりも嫌いなものナンバーワンになったのは言うまでもなく、また今年もこの季節がやってきました。

そして今年も去年と同じく、じーじがオニのお面を付け、ピンポ~ンを押してきました。
『どうぞ~♪』なんて言いながら玄関に行ったみずほは、オニが入ってきてビックリ。そして大泣き。
私の足にしっかりとしがみつき、泣きながら必死に豆を投げていました。

ぷぷぷ。不謹慎ですが、まだオニが恐いっていうのを確認できたので、何かあった時は『オニが来るよ!』を使っちゃおうかなぁ~なんて思ってしまった母でした。
f0205143_2221439.jpg


f0205143_2221432.jpg

[PR]
# by satomizu79 | 2011-02-04 14:15 | mizuho 2歳6ヶ月

ぴんくぅ~♥

今朝の話。
初めて珠穂が自分で洋服を出して着ていました。
上も下もピンク‼
パー子状態。
爆笑してしまいました。みずほごめんね
意思を尊重して、そのまま保育園へ行きました。
ピンクの洋服でご機嫌な珠穂でした!

f0205143_2124638.jpg


f0205143_212478.jpg

ちなみに、下着のシャツも勿論ピンク‼
[PR]
# by satomizu79 | 2011-01-31 20:56

バイターストップ‼

生まれてすぐから、指のチュッチュをしているみずほです。
それと、私の耳を触りながら寝ます。
1歳半検診の時に、親指があったから簡単に卒乳できたのではないかと言われて、まぁ、焦って止める必要ないかな~なんて思ってたんだけど、最近爪を噛むようになってしまったので前から気になっていたバイターストップを購入。
そして使ってみた。


みずほにとっては、今まで経験した事のない衝撃的な苦さ(辛さ)だったようで、吐いたっ‼
口をゆすいでも、簡単に苦さはなくならないみたいでラムネを食べてようやく落ち着きました。

その後は、まだ1回も親指チュッチュしてないみずほです。
バイターストップって凄い‼
f0205143_1352623.jpg

[PR]
# by satomizu79 | 2011-01-27 11:52 | mizuho 2歳6ヶ月


娘との日常生活を綴って行きます♪


by satomizu79

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧